人生が足りない

元気なオタクのブログ ゲームや漫画など趣味のことを中心に書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ11sクリア感想 やっぱ王道っておもしろいや

ドラゴンクエスト11sを今年の9月末から始め、仕事の合間をぬってちまちま進めていたんですが、ようやくつい先ほどクリアしました。 冒険初日の写真 ほどほどに道中のクエストもこなして、クリア時間は70時間45分! 主人公のレベルは50でした。 ※クリア後要素…

クリスマスボードゲーム会に興じてきました

数年前から毎年友人たちとクリスマスボドゲ会(ひたすらボドゲをやりながら合間にクリスマスケーキを喰らうというこの世の贅を尽くした会)をしているのですが、今年もやってきました。 前準備 持っていったボドゲ 選んだコンセプト ボドゲ会の内容 1.イス…

誰でも盛り上がる傑作ボードゲーム「ゴモジン」の紹介

こんにちは。 私はボドゲが大好きです。 暇なときにボドゲの情報を調べては気になるものをAmazonの「ほしい物リスト」に追加していき、むしゃくしゃした日にそれを全部買うという生活をしています。 今回はそんな生活をしてきた中で出会ったゲーム「ゴモジン…

自己紹介&このブログについて

こんにちは、あろと申します。 ゲームとカレーがあれば大体幸せな一介のオタクです。 勢いで先月ブログをはじめました。 自己紹介 20代後半女性 会社員 東京在住 子供が熱を出して学校を休んでいるときに「暇だろうから」とFF8のラスボスを倒したときの録画…

【ラブプラスEVERY】告白イベントをVRゴーグル(Canbor製)で体験した

alott.hatenablog.com alott.hatenablog.com ラブプラスシリーズ初見プレイ、小早川凛子という運命の人を見出し、告白イベントまでこぎつけました。 こんなめんこいおなごに告白されるなんてことは今までもこれからも無いと思うので VRゴーグルを仕入れまし…

【ラブプラスEVERY】愛花と寧々さんにも浮気してきた

真っ先に凛子に飛びつき10話まで進めたものの、ラブプラス自体が初見なので全部のストーリーを見ておきたい!と思い、愛花と寧々さんも同じ話数まで進めました。 その感想などです。 愛花編 ざっくりストーリー 感想 寧々さん編 ざっくりストーリー 感想 や…

【ラブプラスEVERY】メンテが明けたので早速凛子に会いにいった

メンテが明けるとどうなるの? 知らんのか メンテが始まる という事態にも(今のところ)ならず、無事サービス再開してほんとよかったですねラブプラスEVERY。 初代(DS)もプラス(3DS)もやったことはないんですが、ニコニコに上がってる動画とかを見て、…

リングフィットアドベンチャー10日目感想 ~モモアゲアゲは友達、プランクは地獄~

リングフィットアドベンチャー、めちゃくちゃ残業した日と体調が悪かった日以外はコツコツ続け、無事10日目に突入しました。 現在の状況 レベル24 ワールド4「スポルタ宝物庫」までクリア(ワープエリアもクリア) 運動負荷17 スキル バンザイモーニング、…

極度の運動不足がリングフィットアドベンチャーに挑戦した感想 死ぬほど疲れたけど楽しい……

巷で話題のリングフィットアドベンチャーを買いました。 おうちが大好きなオタクなので、生まれてこのかた体育以外で運動をしたことがありません。 稀にする運動といえば終電ダッシュくらいですが、先日それをやったところガチの酸欠に陥り笹塚でゲロ吐きま…

ハズビンホテルのスピンオフ「HELLUVA BOSS」あらすじと感想 狂ってるやつしかおらん

「ハズビンホテル」(前に書いた記事)の公式スピンオフ動画「HELLUVA BOSS」(ヘルーヴァボス)が2019年11月25日に公開されていました。 www.youtube.com 地獄の治安やべ~~~~~~~~~~ 冒頭の画面やyoutubeの紹介文にも書いてありますが、マジで子供…

汚部屋から脱出したきっかけとその思い出

(※虫の話があります) 生まれてこのかたずっと汚部屋の住人だったのですが、 先日1匹のGをきっかけに一念発起して部屋を片付け、 結果17万円を手にしました。 その思い出です。 襲来 いつものように地獄の最下層のような汚部屋にて、ベッドにうつぶせにな…

AirPods Proでワイヤレスイヤホンをはじめて体験した感想

ガジェットにもイヤホンにも全く詳しくないのですが、AirPods Proを10日ほど前に購入しました。 コロッとしててかわいい iPhoneとiPadでいちいちイヤホンを付け替えるのが面倒だったのと、いくら気を付けてもイヤホンのコードが死ぬほど絡まるので、かねてよ…

何もかもが素敵な海外アニメ「ハズビンホテル」が気になる!

きっかけはツイッターにこちらの動画が「推しを見つけるのが簡単すぎるアニメ」という謳い文句とともに回ってきたこと。 youtu.be 「海外アニメとかカートゥーンとか全く縁がないけど、ついていけるかな~」と思いつつ視聴してみたところ、見事に沼だったし…