人生が足りない

元気なオタクのブログ ゲームや漫画など趣味のことを中心に書いていきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

15年放置していた「おいでよどうぶつの森」を起動して廃村で思い出に浸った

「あつまれどうぶつの森ダイレクト 2020.2.20」が先日配信されました。 あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介 DIYに着せ替え、さらには島の開拓と盛りだくさんの内容でしたね。他のゲームもあるので買うのちょっと悩んでたん…

デス・ストランディング プレイ日記⑤ 上司の無茶振りにも負けるなサム

今回はエピソード7のみです。とある荷物をハートマンという人物の研究施設まで運んだところからスタート。 前回の記事はこちら。 alott.hatenablog.com ※ストーリーのネタバレ…イベントシーンの詳細は省いており核心には触れていませんが、メインストーリー…

デス・ストランディング プレイ日記④ テロリストにはもう会いたくない

前回の記事はこちら。 alott.hatenablog.com ※ストーリーのネタバレ…イベントシーンの詳細は省いており核心には触れていませんが、メインストーリーに関わる依頼の内容などには触れているのでご注意ください。 エピソード6 エピソード7 広告 // エピソード…

デスノート新作読み切りの感想(2020)

ジャンプスクエア2020年3月に「デスノート」新作読み切りが掲載されていたので読みました。 懐かしい……。 連載当時は小学生~中学生でしたが、家族も友人もこぞって読んでいましたね。大好きな漫画です。 L座りを実践したのは当時の私だけではないはず。 あ…

ハイスピードパズルゲーム「ウボンゴ」の紹介

パズルボードゲーム「ウボンゴ」が楽しいので紹介します。 今までに2回友人間でやりましたが(1度目はこちら)2回ともかなり盛り上がり、1人は「これ買うわ」って言ってたので、自分の中ではキラーボドゲ(出せば必ず場を沸かせるボドゲ)になっています。 …

デス・ストランディング プレイ日記③ 最短距離を行きたがる悪癖が治らない

前回の記事はこちら。 alott.hatenablog.com ※ストーリーのネタバレ…イベントシーンの詳細は省いていますが、メインストーリーに関わる依頼の内容などには触れているのでご注意ください。 エピソード4 エピソード5 エピソード4 ◆サムが突然発生した嵐に巻…

デス・ストランディング 装備の使い方・変更の仕方について【デススト】

デスストを非常に楽しく遊んでいるのですが、このゲームはチュートリアルが丁寧とはいえず、序盤は「え?これどうやるの?」と困ることがいくつかありました。 その代表格が「装備の使い方がわからん……」というもの。 プレイしているうちにようやく謎が解け…