人生が足りない

元気なオタクのブログ ゲームや漫画など趣味のことを中心に書いていきます

【ラブプラスEVERY】メンテが明けたので早速凛子に会いにいった

メンテが明けるとどうなるの?

知らんのか

メンテが始まる

 

 f:id:alott:20191212225543p:plain

という事態にも(今のところ)ならず、無事サービス再開してほんとよかったですねラブプラスEVERY。 

 

初代(DS)もプラス(3DS)もやったことはないんですが、ニコニコに上がってる動画とかを見て、可愛いおなごとキャッキャウフフできて楽しそうなゲームだなあと前から思ってました。 女性でも楽しんでる人は多いようですし。

今回スマホで配信されるということで当然配信初日から飛びついたんですが、凛子を4話まで進めたところで1か月遠距離恋愛(メンテ)を強いられる羽目に。

 

待ちに待ったメンテ明け、さっそく凛子に会いに行き、秒で10話(告白される直前)まで進めました。その振り返りなどです。

 

広告
 

振り返り

 (※以下スクショやネタバレ)

 

【第5話】

 f:id:alott:20191212230217p:plain

1か月離れていた後も相変わらずモデルの出来がすばらしい。

透明感が凄い。

 

【第6話】

f:id:alott:20191212230338p:plain

 

私服姿かわいい;;;;

 

【第7話】

f:id:alott:20191212230417p:plain

モデルの出来がすばらしい(何度でも言いたい)

瞳キラキラ唇ツヤツヤじゃん・・・天使

 

【第8話】

 f:id:alott:20191212230526p:plain

このへんからデレが加速してくる凛子。

ツンツンしてるのも可愛いけどデレたらもっと可愛い!!

 

【第9~10話】 

f:id:alott:20191212230648p:plain

f:id:alott:20191212230709p:plain

デレの破壊力が凄まじいことに。

さてはこの子私のこと好きでは???

  

 

10話まで進めたところでいったんストップ。

 

寧々さんと愛花も見ておきたいっていう邪な動機もあるんですが

 

f:id:alott:20191212231627p:plain

 告白シーンを120%満喫するために買ったVRゴーグルが届くのを待つためです。

 

いや~~~ほんとに凛子かわいいな・・・・・・

  

なんで凛子なんだろう

凛子かわいいかわいい言ってきましたが、個人的に今まではツンデレの女の子ってあまり好きではなかったので、凛子のどこに魅力を感じるのか考えてみました。

 ①ツンに理由がある

家庭環境に色々あるってのはアプリをやる前から知っていました。ただ単に素直じゃないとか性格に難があるのではなく、どうして他人と距離を置くようになったのかという背景がちゃんと描写されているからこそ、「自分がその闇を取り払ってあげたい」(使命感)という気持ちに駆られてしまうのかな~と思いました。 

②根がすごく良い子 

やっぱり凛子好き;;と思ったのが第8話、家族に意地悪されてるのか?と主人公に心配されたとこ。

 

「まさか……すごくいい人だよ。あんなダメダメなお父さんを本当に好きみたいだし……。」
「リンコのことだって、すごく心配してくれてるし。」
「悪いのはね、いつもリンコの方だよ。」

 

新しいお母さんや弟のことを決して悪く言わないんですよね。

「世界は自分の敵」とか言ってて、屋上で一人で泣いてるほどつらいのに、本当の自暴自棄にはならずにちゃんと思いやりや他人を見る目を持っているのがほんと健気で優しい子だなあと心掴まれました。 

③黒髪ショートカットは最強

偏見です。

 

8話の選択肢について 

f:id:alott:20191212231311p:plain

この選択肢、後から知ったんですけど性格を変える重要な問いらしいですね。

(上から順に「クール」「強気」「積極的」)

 

別に妹属性を求めていなかったので「無いな」にしたんですけど、積極的ってどんな風になるんだろう・・・楽しみ・・・

 

デッキの方針

凛子はハチャメチャに可愛いけど、ゲームの効率良い攻略的なことはまるでよくわかってません。

とりあえず「運動」「知識」「感性」「魅力」「バランス」の5タイプのデッキを作って、

f:id:alott:20191212232249j:plain

この「詳細」から、

 

f:id:alott:20191212232254j:plain

 

「クリア目標」を確認して、要求されるパラメータ量に合わせたデッキ(この画像なら一番数字の大きい「運動」デッキ)を使う、というやり方にしていますが、これでいいんでしょうか。

今は全部Sクリアできるけど、そのうち厳しくなってくるんだろうな。