人生が足りない

元気なオタクのブログ ゲームや漫画など趣味のことを中心に書いていきます

リングフィットアドベンチャー10日目感想 ~モモアゲアゲは友達、プランクは地獄~

リングフィットアドベンチャー、めちゃくちゃ残業した日と体調が悪かった日以外はコツコツ続け、無事10日目に突入しました。

 

現在の状況

f:id:alott:20191212203446j:plain

  • レベル24
  • ワールド4「スポルタ宝物庫」までクリア(ワープエリアもクリア)
  • 運動負荷17
  • スキル バンザイモーニング、モモデプッシュあたりまで解放

 

広告
 

 感想

 プランクがきっっっっっっつい

 

f:id:alott:20191212203618j:plain

 いやツイッターで「リングフィット」って入れると「プランク」ってサジェストされた時期もあったし、出てくる前からヤバい予感はしてたんですが

上の画像からはそんなにキツいのか想像がつかなくて。こんな動き人生でしたことないし

 

いざ手に入り、黄色の範囲攻撃をしたいタイミングがあったので挑戦してみたら

 

f:id:alott:20191212203754j:plain

ぱくたそ(pakutaso.com)

 ほんま無理

 

1回目はなんとかやりきったけど、その後間を空けてもう1回挑戦したらマジで途中起き上がれなくなって1分くらい倒れてた。1日に1回しか繰り出せない。 

 

初日にニートゥチェストで死んだので、たぶん腹筋が豆腐なんだと思います。

 

ただ、

 

それ以外は今のところマジで無理ってのは無く、わりとどの運動も楽しくやれています。

f:id:alott:20191212204049j:plain

モモアゲアゲはそこまでキツくないのに火力が高く重宝しました。リズムをとるのが下手すぎて滑稽なステップになったけど。

累計600回達成したけど、モモデプッシュが手に入ったのでいったん外しました。今までありがとう。

 

alott.hatenablog.com

運動負荷10で瀕死になった初日に比べると本当にマシになったと思います。よかった。

(人生における運動の経験値があまりにも無さすぎて初日は体が驚愕したんだと思う)

 

この調子で今後も無理なく頑張っていこう!

 

・・・と思っていたのですが

つい先ほど

 

f:id:alott:20191212204301j:plain

ナレーターさんの無慈悲な宣告が

 

あんなに優しかったのに……

 

なので泣く泣く明日からは運動負荷を上げようと思います。20…いや19くらいで…

  

体型・体重の変化

  • 体型は今のところ特に変化なし。運動負荷17で、5分や10分しかやれなかった日もあるのでまあそんなものだと思います。のびしろたっぷり。
  • 体重は0.6kg減りました。誤差の範囲な気がするけどちょっとうれしい。

 

メモ

ボスしかいない(素材の落ちていない)ステージでごまスムージーを飲んではいけない